スポンサーサイト


お盆おわり

やっと雨が降ってきた!!!
っと思ったらものすごい豪雨。。。
ものすごい雷


宇治などはすごい被害でした。。。農園は少しの土砂が崩れるくらいで大丈夫でした。
完熟のブルーベリーは落果してしましましたが、本当に被害が少なくてよかったです^^

今日も沢山の野菜の収穫です♪
大量の雨で完熟のトマトに亀裂が入ってしまいました
捨てるのはもったいないので、全て摘み取って、トマトソースにします♪
ニンニク、バジル、ブラックペッパー、ローリエ、鷹の爪、塩、コンソメを入れて煮てバーミックスでソースにして煮詰めていきます。ピザソースにぴったりなんです

yasai12.jpg


そして、先日つけた梅干がいい感じに漬かって完成しました♪
これは10%の粗塩と10%のグラニュー糖で漬けた減塩のシソ梅干です
とってもフルーティーでおいしいです♪
紅生姜もいい感じに漬かってました!

ume21.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimura_nouen

Author:kimura_nouen
farmkimuraへようこそ♪
農園ライフがんばります☆
気まぐれ更新おゆるしください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
