スポンサーサイト


収穫の秋!

先週、台風17号がくる前に我が家の「お米の収穫」が無事におわりました

いい天気に収穫ができ、とっても奇麗な稲穂でした♪
今年も60キロ限定でオークションに出品予定です!!
inekri.jpg
inekari.jpg

さて、「収穫の秋」その2。。。
初のサツマイモ堀りです♪


初めて作るサツマイモ!!ツルを5株だけ購入。そして定植していました。
が、、、、まーーったく世話をせずにいました。ほんの少しの除草だけしていました。

とりあえず、ツルと雑草が沢山茂っているし、お掃除のついでに今日収穫してみよう!「きっと、ひょろひょろの芋がほんの少しだけついてるんやろな・・・」
と思っていたら、、、

satumaimo.jpg
できている!!!しかもそれなりの大きさ

satumaimo2.jpg

びっくり!そしてうれしい♪宝物を見つけるように土の中を掘る楽しさって最高ですね♪
肥料なしでもこんなに大きく育つ、さつま芋にびっくりでしたが、、、
来年からは、きちんとお世話をしてあげます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimura_nouen

Author:kimura_nouen
farmkimuraへようこそ♪
農園ライフがんばります☆
気まぐれ更新おゆるしください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
